箱庭定点観測記録 *コッソリフッカツ*

polkadotq.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

昨日届いたので

試験的にやって見ました!


以下天倉さんち試験的観測



c0085113_197488.jpgお引越しー
三人並んでるとこ撮ろうと思ったんだけど
タイミング合わずこんな感じに
上から澪、螢、繭
澪はなぜかこのあと新聞を読み始めます。

c0085113_1911271.jpgやっと全員うちの中へ
一応家具は気に入って貰えたようです

c0085113_19133014.jpgしばらくして訪問者が。
双子に対応させる
グラサンの話で盛り上がる手前の2人
一方後ろの繭さんはおじさんに驚かされつつ笑っておりました
写真撮り忘れちった
ちなみに螢は花に水やってた 駄目な大人だな

c0085113_1917166.jpg家に入ってからの一コマ
螢のパペットで澪大爆笑
パペットの声を出す螢がちょっと面白かった




で、またしばらくして
腹が減ったのか螢はキッチンへ












c0085113_19201947.jpg火事キタ━(゚∀゚)━!11!!!
見事やらかしてくれました。


c0085113_19245932.jpg燃える燃える

c0085113_19254483.jpgまだ燃える


やっと鎮火してきたかなーとか思っていたら
c0085113_19265937.jpg
引火ktkr!!1

消火の指示は出したもののなかなか消そうとしない人たち

c0085113_19292318.jpg繭さん驚いてないで早く消火消火!!!

c0085113_19311554.jpgやっとのことで澪さんが鎮火
あんなことがあったのにお腹がすいたとかほざくお隣さん
螢はと言うと・・・・・




c0085113_19335334.jpg死亡

チーン
つくづく螢は幸が薄いとかしゃべる神様達(私と妹子)を尻目に
泣く双子
泣いてる双子の前にある金属の瓶みたいな奴が骨壷
ちゃんと外に持っていってお墓を立てました
持って行くまでずっと泣いてたなぁ 双子



そんなことがあった二日後
稼ぎ頭が居なくなったため、とりあえず繭には仕事をさせ、澪も働かせようと思っていろいろ仕事を勧めて見るが嫌がってばかりで結局ひきこもりの澪
あれ・・・なんか設定が逆じゃないかコレ・・・?

で、繭が帰ってくる前にご飯を作ろうと思ったのか
c0085113_19423711.jpg
火事を引き起こす始末
丁度後に繭が帰ってきたので2人で消火活動


のはずが


c0085113_19445699.jpg
繭に引火
頑張って消火しますがなかなか消えません


c0085113_1947947.jpg
消防士さんにも手伝ってもらって何とか鎮火
しかし繭は死んでしまったようです


この後死神がやってきて繭を連れて行こうとします
が、澪の必死の願いが効いたのか
連れては行かないようなのですが

c0085113_19502188.jpg
ソンビに

なかなか働き者のゾンビになりましたとさ  メデタシメデタシ










と まあ
長くなったのですが初プレイはこんな感じでした。

螢が居ない天倉家なんかつまらないので、新しく作り直そうと思ってます(笑)
次から火事ネタはなしの方向でwwwww
[PR]

by polkadot-polka | 2006-07-25 19:55 | 管理人の独り言


<< 気を取り直して      さて、 >>